人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活にほっこりを。。。


by youco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

金曜の地震から2日が過ぎました。

2日前のその時間は

あたしが歯科でのパート中。

子どもは学校。

主人は会社。

患者さんもいて

機材の確認、倒れてしまったものの片づけをし

4時に帰宅。

子ども達は二人そろってすでに帰宅しており

櫂も朔も元気でした。

主人は電車の中だったらしく

その後品川から徒歩で帰宅。


日がたつにつれて被災地では目を覆いたくなるような状況に。

横浜でも時折強い揺れもありましたが、今日はほぼ強いものはなくなりました。

おととい、昨夜と少しの揺れも気になって眠れません。


TVで流れる映像に胸が詰まる思いです。


今朝買い物に出かけたら

スーパーがえらいことになってました。

あんな長蛇の列、みたことがありません。

買い物かご山盛りにして列に並んでいる人もいて

「どうした? どうした??」

ってかんじでした。


ちょうど子どもの衣類の整理中。

とりあえず小さくなったきれいなものは別の箱へ。

あたしにも何かできるかな?と…。


昨夜から我が家も節電。

みんな一部屋で一緒です。

電気もほぼ1つ。

明日からは計画停電ですね。

小さなことでも協力していきたいです。


主人は油屋ですから

土曜日の朝から泊まりがけで出社してます。

あやまった情報が流れていますが

冷静な判断をお願いしたいですね。


実は金曜の夕方から長野へスキー旅行の予定でした。

子どもたちはがっくりですが

TVでみて

「いきたかったぁー!!」

と言わなくなりました。

子どもたちもいろいろ考えているのですね。


みなさんも小さな協力を。

by youco2525 | 2011-03-13 20:53