人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活にほっこりを。。。


by youco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 充実した日々を **

パートをはじめて1月半になります。

思ったよりも楽しく

はじめの一歩がよかったと思ってます。


今まではいつでもできると思って

放置ぎみだった家事も

「今日はお休みっ♪」

って思い、朝からサクサクこなせます。

こっちもやっておこう

あっちもやっちゃおう

って、思ってる間に姫たちの帰宅時間。

少しだけミシン。


で、夕飯やお風呂。

あたしは夜な夜なミシンはあまりしません(A;´・ω・)アセアセ

お日様いっぱいの昼間にしたいのです!!

でも

このままだと

夜型へ変更か?

作りたいもの、いっぱいあるのに…。


毎日充実した日々を送りつつも

きっとまだ

時間の使い方がうまくできてないんだろうなぁ~…。


先日、久しぶりに母と電話。

還暦を過ぎてもまだまだ働く母。

「家で毎日何をしてるの?」

「のんびりでいいわね~」

なんて言われ続けた10年。

「パートにでてるの」

と、話すと

予想外の答え。

「帰ってから家のこと、子供のことしてるの?
 大変だね…。
 まぁ…無理しない程度に頑張りなさい」


やりたいこと、まだまだいっぱいあるし

無理しない程度に

頑張ります。

母上様…。


明日はお休みです。

猛ダッシュで家事を済ませ

布の裁断くらいはやっちまいたいです^^


ブログランキング参加中!!
ポチっ!!とよろしくお願いします。  
   ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by youco2525 | 2010-03-17 18:48