毎日の生活にほっこりを。。。


by youco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しく。

8月に入り専門学生の長女も夏休みに入り
次女共々お休み満喫中。
家には寝るだけに帰宅。
あとはバイトと遊び。
これをきっとリア充というのでしょう。

わたしはミシンにむかったり
編み物をしたりと
いつもとかわらない生活。
a0130732_11295855.jpg

暑い中秋物をつくってみたり。

a0130732_11295841.jpg

新しくファスナーポーチを作ったり。

a0130732_11295957.jpg

夜のお散歩に出かけたり。

そして9月から新しい生活がはじまります。
転職します。

こんなところで働けたら…とずっと思っていたところで働けるようになりました。
ワクワクでドキドキです。

まさかこの歳でこんなワクワクを感じるなんて‼︎

まだまだ娘たちには負けないぞ‼︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by youco2525 | 2017-08-11 11:17 | handmade | Comments(0)

夏休み。

いよいよ我が家も夏休み突入です。
あ、わたしはいつもどおりですが。
娘たちが夏休みに入ったとたん
いつもとは違う早さで1日が過ぎて行くので、なんだかぐったりします。
本来いない時間にいない場所にいない人が
いるのですから…。

夏休み直前次女の個人面談のあとランチ。
a0130732_07461007.jpg

ボリューム満点のハンバーガー。
(食べきれなかった‼︎)

そして編みためておいた編み底で巾着。
a0130732_07461169.jpg


a0130732_07461152.jpg


a0130732_07461292.jpg


以前作ってた小物入れを編み底にかえて
a0130732_07461307.jpg


そして
28日は次女さまお誕生日でした。
15歳になりました。
a0130732_07461329.jpg

15歳。
ぬいぐるみなんかもらっちゃって
まだまだお子ちゃま…かと思いきや
私には化粧品を要求してました。

夏休み本番。
今年はボスのまつシンガポールへ
娘2人で冒険の旅が待っています。

わたしも変化を求めて…。
みなさん、よい夏休みを‼︎



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
# by youco2525 | 2017-07-30 07:31 | handmade | Comments(0)

色。

a0130732_07283586.jpg


同じ布でも編み底の色が違うと雰囲気が
ガラリとかわるんです。
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

a0130732_07283506.jpg


だから
ハンドメイドは楽しい。

つくるのは好きだけど
そもそも布が好きなんだよね。
だから
気をぬくと布山が高くなる。
( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

a0130732_07283670.jpg


ずっと行きたかった猿島へいってきたよ。
日差しがもう…もう…。
でも風は最高。
久しぶりに綺麗な海も見れたし。
青い空。
碧い海。
深い緑。
好きな色でいっぱい。

a0130732_07283723.jpg


横須賀美術館のランチも美味しかったし。
a0130732_07283793.jpg


リフレッシュ!リフレッシュ!
そろそろ梅雨明けかな?
暑い夏を乗り切ろう‼︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by youco2525 | 2017-07-19 07:11 | handmade | Comments(0)

おそろっていいかも。

あぢぃ〜(*´ー`*人)
急に暑いですよね。
さすがにエアコンつけましたよ。
朝から。
そんな暑い中
娘たちのパスポートの申請に行ってきました。
本人のサインがいるので
また出直しですがね。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

a0130732_11023768.jpg

先週は6日間ご出勤でした。
なので少しだけミシン。
a0130732_11023710.jpg

これ、お揃いなの。
巾着はむすめちゃん
パネポーチはママ
とかいいかも。
(両方ママでも可)

a0130732_11023861.jpg


a0130732_11023913.jpg


普段使うことがなかった大きなお花柄のこちらの布、もう残りわずわでした。
そんなことも忘れて必死で直径20センチほどの編み底作ってましたよ。
で、布足りず。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
編み底がまるで帽子みたいになってます。

a0130732_11024082.jpg

で、少しずつ残った糸でガーランドとか作ってます。
◯◯くま◯◯…みたいな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

明日もパスポートの申請に行くんだけど
書類足りなくて水曜日も行くんじゃないかと想像するだけで、泣きそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
# by youco2525 | 2017-07-03 10:51 | handmade | Comments(0)

ばねポーチ。

ずっと練習してました(*´ー`*人)
楕円の編み底。
a0130732_18175996.jpg

これがなかなか思うようにできなくて
きたーっ!!
と思うまで1週間程かかってしまいました。
この糸の太さだと
このサイズが1番綺麗にみえる
(わたしの感想)
と、思いこれで定番のばねポーチをつくりました。
a0130732_18175967.jpg

ばね口13センチ。
高さ12センチ。
マチ5センチ。
ぽってり小さいサイズ。
(まるでわたしサイズ)

そんな合間に
a0130732_18180000.jpg

相変わらず丸底巾着を作ったり。

a0130732_18180177.jpg

あまり糸でガーランドを作ったり。

a0130732_18180277.jpg

浅草へ遊びに行ったり。

悩みながらも充実した1週間を過ごしてました。
もう少しなれたら
サイズもかえて編んでみようと思ってます。
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
# by youco2525 | 2017-06-23 18:06 | handmade | Comments(0)